ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/69302552.html

POINT

収納するモノにピッタリ合うケースが見つかると、本当に気持ちいいモノです。今回は、カップヨーグルトがちょうど収まるケースのご紹介です。これで、まとめ買いしてもスッキリ収納出来そうですね。

わが家のみんなが大好きな2個パック入りのカップヨーグルト。週に1回、近所のスーパーで安売りされるので、その日に6パックほどまとめ買いをします。でも冷蔵庫の中がこんな状態になってしまいます。
0301bld02

わが家の冷蔵庫は、100均のトレイやカゴでグルーピングしているのですが、カップヨーグルトにピッタリ合うサイズのカゴを持っていません。探そうと思い、測ってからセリアで見つけました。
0301bld03

カップヨーグルト6パックが、出し入れしやすいい、ほどよく余裕のある感じで収まります。
0301bld01

冷蔵庫内もスッキリしました。やっぱりちゃんとサイズの合うモノを探すのって大事ですね。
0301bld04