ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-648.html

POINT

どんな収納にするか悩むアイテムの1つがバッグではないでしょうか。ケースに入れたり、フックで吊るしたり、色んな収納方法がありますが、今回はL型仕切りを使ったバッグの仕切り収納アイデアをご紹介します。

大きな引出しに投げ込んでいたり、1つ1つ布に包まれ丁寧に保管されていたりと、バッグの収納は色々あって難しいですよね。
娘のカバンは、娘のクローゼットの中のケースにぶっ込み収納されていて、
0709ssx03
更に小さなカバンは、私の机の下に。
ケースに入れると、見栄えがよく沢山入るのですが、小さいカバンを入れると、どこに何のカバンがあるのかわからなくなるので、見直したいと思っていたんです。
0709ssx04
私はモノを仕切って並べたいと言う時には、L型仕切りを使います。
0709ssx05
この仕切りを並べると、薄いので邪魔にならず、見た目も美しいんです。
0709ssx06
例えば小さいカバンだと、L型仕切りを縦に並べてこんな風に入れたり。
0709ssx07
大きなカバンも並べるとこの通り。
0709ssx02
まだまだ改良が必要ですが、
・探しやすく
・取り出しやすく
・しまいやすい
この3拍子が整うように工夫し考えてみたいと思います。