ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12189146188.html

POINT

蛇口などの水廻りは、水気を拭き取っておかないと、いつの間にか白い水垢が付いてしまいます。放っておくと取れなくなるので早めに対処したいところ。家にあるお酢でキレイになるので、ぜひ試してみましょう。

蛇口まわりは、キレイにしてもすぐに水垢がついてしまいます。特に水栓の付け根が気になります。

これまで、クエン酸やダイヤモンドパフなど色々と試してみましたが、スッキリ取れなかったり、手間がかかったりでイマイチでした。そこで、今回はキッチンにある穀物酢でトライしてみました。使うのは、穀物酢と歯ブラシだけ。

お酢を、水垢の気になる所に直接かけるだけ。

お酢を歯ブラシで馴染ませて1時間ほど待ち、その後、浮いた水垢を歯ブラシで落として、水でサッと流したらおしまい!これだけでスッキリピカピカです!

あまりにも簡単に落ちるので、洗面台もやってみました。水垢が付きやすい水栓の裏側もしっかりお酢を馴染ませると、指で擦ったらキュッキュッと鳴るほどスッキリピカピカに!

キッチンにある普通のお酢で簡単スッキリ落ちました。

茂木和哉 水垢用クレンザー&超人たわしセット

新品価格
¥2,466から
(2016/8/21 09:26時点)