+smileさんのアイデア

POINT

キッチンでの必需品!
スポンジは衛生面に配慮して、
使ったら水を切ってきれいに管理したいですよね。

ところが、シンクにスポンジ用のラックを置くと、ラック自体が汚れたり、カビが付いたり、
水気を切ったり。と、ラックの手入れも必要になります。

そこで、我が家ではステンレスのピンチ付きフックを利用しています。 この形のものは、100均や無印良品でみかけます。

使い終わったスポンジは水を切って、このピンチに挟んで。。。

水切りかごのシンク側にかけます。 シンクにスポンジラックを置かないで済み、 スポンジが使いやすく、使ったあとも戻しやすい。 フックは気になったら丸洗いが簡単にできる! 楽に管理できるようになりました