ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12268535735.html

POINT

パック入りの食材を購入した際に付いている小袋調味料は、使う事があるかも・・・と、ストックしている方も多いかと思いますが、使わないまま冷蔵庫の奥でずっと眠っているのでは意味がありません。目につく収納に変えて、使い忘れを防ぎましょう。

わが家では、刺身や餃子などを買うと付いている小袋調味料を、まとめてタッパーに入れていましたが、タッパーのフタを開けるのが面倒ということで見直しました。
0501khn02

さらに私の場合、目につかないと忘れてしまうので、常に見えて、邪魔にならない壁に貼り付ける事にしました。使ったのは処分を考えているジップロック袋。まず袋を半分に折ります。
0501khn03

袋を半分にするのは、詰め込み過ぎを防ぐ為です。
0501khn04

そして、冷蔵庫側面に貼り付けます。写真の位置なら、モノの出し入れにも邪魔になりません。
0501khn05

見た目は悪いかも知れませんが、冷蔵庫を開けるとすぐに目に入ります。
0501khn06

ラベルを付けると、もっと分かりやすくなりますね。
0501khn01