ブログ: アラフィフは、お片づけどき
http://ameblo.jp/brightdays-u/entry-12275103885.html

POINT

以前の備え付けのシンクのゴミ受けは、ステンレスの立派な物に蓋までついていました。ゴミ受け用のストッキングをしたりと、シンク掃除が大変でしたが、100円ショップのゴミ受けを購入してから、そんな大変さから解放されました。

これからジメジメの季節になると、気になるのがシンクの排水溝ですね。
0527isi02

以前はしっかりしたステンレスのゴミ受けと蓋が付いていました。ビフォーの写真↓この頃は溜まったごみは見えず、シンク掃除が苦行のようでした。
0527isi01

セリアでこちらのゴミキャッチを購入してからは、簡単にゴミ受けを取り出せるし、100円なので気軽に取り換えられるので、シンク掃除が楽になりました。
0527isi03

使いにくかったら変えてみるのも手ですね。