ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12381160387.html

POINT

子供はどんどん成長して、服や靴のサイズがどんどん大きくなっていきます。それに合わせて、衣類や靴下などは買い換えていきますが、それを収納しているケースはそのままになっていませんか?そのままだとしまいにくくなって、乱れる元になるので、収納グッズの見直しも忘れないようにしたいですね。

先日、娘たちのクローゼットを片づけた時、靴下をしまい直したら、ムギュッとキツイ・・・。
靴下に対してケースが小さかったんです。
0702juc02
靴下や下着収納にちょうどよく、ずっと愛用してきたセリアのケースですが、子供の成長によって、しまいにくくなっていました。
0702juc03
新しく買ったのは、セリアで購入した引出し整理ボックスM。
0702juc04
以前のモノと比べると、ケースに余裕が出来ました。
この余裕がスッと出し入れ出来る気持ちよさを与えてくれます。
0702juc01
半透明の引出しなので、半透明か透明のケースが目立たないのでいいですね。
0702juc05
引出しにぴったり収まりました。
0702juc06