cherryさんのアイデア

POINT

毎日使う菜箸、どんなものを使っていますか?
以前からよくあるのが木製のもの。もちろん我が家も以前は使っていました。
でもどうしても焦げたり変色したり、劣化が早いんです。

そんな時に知ったのが無印良品のシリコンの菜箸。これなら!と思って使ってみたのですが、重いんです。
他にも、100均で見つけた上側にスプーンなどがついているものも試してみましたが、これも使いにくい。

キャンドゥで、真っ黒なシリコン菜箸を見つけました。見た目は無印と変わりません。 上にスプーンなどの余計なものもついていません。

使ってみると、軽くて使いやすいんです。 お値段も108円ですから助かります。

しばらく愛用していたら、先が傷んでしまいました。 中に木が入っていて、シリコンでコーティングされているようです。(だから軽いんですね、きっと)

今日、新しいものを買ってきて交換しました。 好みも使いやすさも人それぞれ。私には100円ショップのものの方が良かったものの1つです。