ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
https://wbsimple.exblog.jp/29781156/

POINT

子供心に自分の机が出来ると凄く嬉しくて、勉強ヤル気がUPしませんでしたか?就学前のお子さんに勉強机や勉強スペースを与えてあげると、机について勉強する練習にもなりそうですね。今回は、押入れ机に子供さんの勉強スペースを作るアイデアをご紹介します。

わが家の1階押入れは、私のパソコンスペースになっています。
最近、娘が英語の通信教育をするようになったので、ここに勉強スペースを作ってあげる事にしました。
0529dov02
使ったのは、手持ちのニトリの3段カラーボックス。
他にダイソーのグラフチェックの収納ボックスを3つ。
0529dov03
そして白い収納ボックス スクエアを2つ追加で購入しました。
0529dov04
カラーボックスを横置きし、その上にグラフチェックの収納ボックスを置き、子供の玩具や私の書類入れにしています。
0529dov05
その上に更に突っ張り棚を設置し、そこに収納ボックススクエアを2つ置いて、動きの少ない趣味の雑貨を入れました。
0529dov01
娘はハリきって勉強したり、お手紙を書いたりしていて、とても活用しています。
いずれ小学生になった時に、勉強机にすんなり移行してくれそうな感じなので、作ってあげて良かったです。