作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

POINT

私が使っている通帳ケースは、見やすくて出し入れしやすい、そして磁気も遮断できるケースです!

以前使っていた通帳ケースは何の仕切りもないただのポーチでした。
そのため、通帳が家族の分を合わせると全部で6〜7冊あると、ポーチを空けて使う通帳を探すのがちょっと手間…。

しかも、通帳を裸のまま入れているとすぐに磁気が飛んでしまい、1年で数回も銀行に行く羽目になっていました^^; でも、銀行からもらう専用ケースに毎回入れるのは面倒なんですよね〜。

そんなこともあって、磁気が遮断できて蛇腹になっている通帳ケースを使いはじめたのですが、これが本当に便利!

口がガバッと開くので見やすく、よく使う通帳を端に入れているので探す手間も省けます。 そして何と言っても、磁気遮断ケースなので、銀行の専用ケースに入れておかなくてもちゃんと遮断できてます。

私が購入したのはvivostyleの通帳ケースです。 気になる方はネットで検索してみてください!

通帳ケース 磁気遮断 カードケース

価格:2,280円
(2018/1/16 13:17時点)
感想(132件)