kissyさんのアイデア

POINT

朝の目覚まし用に、枕元にスマホを置いているのですが、ベッドと壁の隙間に落ちたりしてちょっと不便に感じていたので、100均アイテムを使って、スマホ置き場を作ってみました。

毎朝スマホのアラーム機能を使って起きている為、ヘッドボードにスマホを置いているのですが、サッシとの隙間に落ちたり、枕側に落ちてアラームが聞こえなかった事があるので、どうにかしたいと思っていました。

そこで、寝たまま手が届く位置にスマホを入れるポケットの様なモノを取り付けて、スマホ置き場を作る事に!用意したのは、100均のマグネットポケットと取付パネル。

マグネット用取付パネルの裏面の剥離紙を剥がし、ヘッドボード側面の手が届く位置に貼り付けます。

パネルにマグネットポケットの磁石部分をくっ付ければ完成です。

スマホを入れてみました。ポケットにだいぶ余裕があるので、メガネなども収納出来そうです。

充電しながら寝る場合は充電ケーブル側を上にして、ポケットの中に入れます。

ベッドに横になり、手が届くか試してみましたが、少し手を伸ばせば手が届き、スムーズにスマホを出し入れ出来ました!これから使ってみて、使い心地を確かめてみたいと思います!