POINT

対面式キッチンでは、カウンターの上に食洗機を置いているご家庭も多いかと思いますが、そのままではお部屋から食洗機の裏側の配線が丸見え・・・。そのままにしているといつの間にかその風景が見慣れたモノになってしまい、気にならなくなってきます。その前に手を打ってスッキリさせましょう。

食洗機の目隠しブログ:今の暮らしこれからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-524.html

point

対面式キッチンでは、カウンターの上に食洗機を置いているご家庭も多いかと思いますが、そのままではお部屋から食洗機の裏側の配線が丸見え。いつの間にかその風景が見慣れたモノになってしまい、気にならなくなってしまう前にスッキリさせましょう。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

友人に「スッキリした部屋なのにここは気にならないの?」と言われ、キッチンカウンター上に置いてある食洗機の裏側の目隠しを実行しました。「ここ」とは裏側の配線がある凹みのことで、
k001

最初は気になっていたのが、時間が経つにつれて気にならなくなっていました。見慣れるというのはコワイもので、そこで食洗機を丸ごと隠すのではなく、裏側だけを何とかしようと考えた結果、マグネットシートを貼る案を思いつきました。調べた所、機械への影響は無いとのこと。
1104htm01

裏側の配線がある凹み部分を目隠しできています。ちなみに、マグネットシートをカッターで切る時は、裏側(黒い方)からやるといいですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ