kissyさんのアイデア

POINT

キッチンカウンターの上によく使うペンや薬を置いているのですが、丸見えでゴチャゴチャして見えるので、100均アイテムで目隠しを作ってみました。

わが家ではキッチンカウンターの上に、良く使うペン類や印鑑、薬などを収納しているケースを置いているのですが、リビングや入り口側から丸見えなので、ごちゃごちゃして見えるのが気になっていたんです。

先日、ダイソーに立ち寄った際に、組み立てラックシリーズというアイテムを見つけました。3種類程のパネルとジョイントパーツを組み合わせるとラックが作れるモノのよう。

その中の小さいサイズのパネルを見ていて、「カウンター上に置いたら目隠しになるんじゃないか?」と、思い、パネル3枚とジョイントパーツを購入し、目隠しを作って見る事に。

パネル部分は薄っすら透ける感じのモノで、ジョイントの溝にパネルの金具をはめ込んで組み立てるようです。

パネルをジョイントパーツにはめ込んでみると、グラグラする感じもなく意外としっかりしていてイイ感じです。

3枚のパネルとジョイント4個を組み立ててみました。連結してもしっかりした感じなので良さ気です!

連結したパネルをキッチンカウンターの上に設置してみました。カウンターの端っこに設置するので、倒れて落ちない様にクリアタイプのピンで押さえておきます。

3枚のパネルを連結したものを置いてみたのですが、高さや見た目などイイ感じだったので、パネルをもう1枚追加して、カウンターとほぼ同じ長さの目隠しにしました。ゴチャつき感が少し軽減されたのではと思います。