POINT

キッチン道具のザルやボウルの収納での気づき。偶然、ブックエンドで仕切っているだけだったのですが、たまたま斜めになったことで、使いやすくなっていたんですね。

ザルやボウルブログ:カタシカタhttp://katashikata.com/archives/662

point

キッチン道具のザルやボウルの収納での気づき。偶然、ブックエンドで仕切っているだけだったのですが、たまたま斜めになったことで、使いやすくなっていたんですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

キッチンの収納見学のときに参加された方から、気がつかせてもらう場面がありました。それはザルやボウルの「斜め」収納について。凝ったことはしていなく、単にブックエンドで仕切っているだけ。
ザルやボウル

このようにブックエンドで仕切ってみたら、偶然「斜め」になって、偶然使いやすくなり、当たり前のように使用していました。
ブックエンドで仕切る

注目してもらったことで自覚。そうそう!この「斜め」が使いやすい一因なんだよねぇ!と。偶然が招いた、ラッキー収納でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

貝印ステンレスボウル6点セット

価格:3,980円
(2016/5/6 16:45時点)
感想(155件)