POINT

水回りは極力モノを減らす事で、余計な掃除をしなくて済みます。

シンクのカゴ整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

水回りは極力モノを減らす事で、余計な掃除をしなくて済みます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

こちらはわが家のシンクにあるキッチンのスポンジと洗剤を置いていたカゴ。
シンクのカゴ

これを撤去しました。そしてスポンジと洗剤はシンクにある小さなスペースに。
シンク

実際にカゴを取ってみると、
シンクが広い!
カゴの裏の黒カビが生えにくい!
カゴの継ぎ目のヌルヌルを掃除しなくて良い!
というメリットがありました^ ^

キッチンのスポンジ置き場には本当悩むんですが、メッシュのカゴが水切れ良いかな?と思っても、結局継ぎ目がヌルヌルするし、それを取るのは面倒。
吸盤付きのスポンジを挟むタイプのモノも作りはシンプルだけど、やっぱり吸盤のところに黒カビが生えるし、それを取るのも面倒だし。
最終的には何もない方が、掃除が楽なのでは…?と思うこの頃です。