POINT

以前はよく使ってたけど、今はほとんど使ってないホームベーカリー。でも頂き物だから捨てられず。そこで、まわり人の力を借りて使うキッカケを作りました。

ホームベーカリーブログ:暮らしRefreshhttp://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12115400456.html

point

以前はよく使ってたけど、今はほとんど使ってないホームベーカリー。でも頂き物だから捨てられず。そこで、まわり人の力を借りて使うキッカケを作りました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

使わないのに捨てられない・・・と悩んでいたホームベーカリー。
ホームベーカリー

ハマるとしばらくは作りますが、材料が切れたりして、いつのまにか使わなくなる。でも結婚祝いに大切な人たちから贈られた、しかも私がリクエストして買って頂いたモノなので、捨てられない。

そこで、きっかけを無理やり作って使いました。自分の意思だけでは、使わないならば、まわりの力を借りようということにしました。友達を誘い、我が家でパンパーティーを開催。
ホームベーカリー

練習せずにお誘いしてしまったので、微妙な出来上がりでしたが、喜んでくれました。みんなの様子をみて、今後も意識的に使っていこうと思いました。こんな感じで「まわりの力を借りて使う!」も整理に有効なひとつの手段かなと思います。
ホームベーカリー

blog

詳しくはこちらのブログへ