kissyさんのアイデア

POINT

出先で鍵を取り出そうとする時に、いつも鍵が見当たらずにバッグの中をガサゴソしていたのですが、100均のリールキーホルダーで鍵の迷子問題を解消してみました。

私がずっと抱えているストレスの1つが・・・出先でバッグの中で鍵が迷子になる事なんです。鍵を出そうとしても鍵が見当たらず、いつもバッグの中をガサゴソしていました。

急いでる時に限って鍵が見つからずにイライラ・・・。何かいいアイデアはないかと思っていたら、ダイソーでリールキーホルダーを見つけたので、これを使ってバッグ内の鍵収納に使ってみる事にしました。

リールキーホルダーをバッグ肩紐の根元にある金具に引っ掛けます。

そして、キーホルダーのリール部分の輪っかに鍵を引っ掛けます。

これで鍵がバッグの底に埋もれたり、モノの下敷きになっていても、キーホルダーを引っ張れば鍵が付いてくるので、バッグ内をガサゴソする事も減るのではないかと思います。

出先から帰宅して玄関の鍵を開ける時も、リールが伸びるので楽にスムーズに開錠出来ました。万が一の落下防止にもなりそうですね。

チポロ Bluetooth ロケーター忘れ物防止

価格:3,980円
(2017/12/15 12:03時点)
感想(6件)