ブログ: simple*Loco*~帰りたくなる部屋づくり~
https://ameblo.jp/amebawaco/entry-12376737536.html

POINT

モノを使う際にかかるアクション数が少ない方が、より手軽に使えるので便利ですよね。たかが1アクションですが積もれば、段々と面倒だと感じる様になってしまうので、減らす工夫をしていきましょう。

私は見えなくなると忘れてしまうタイプなので、忘れてはいけない予定はメモして、キッチンカウンターのシンク側にマステで貼り付けています。
0615juu02
そのメモを貼る際にマステを片手で切りたいので、ダイソーのテープカッターに変えました。
滑り止めが付いているので片手でカット出来ます。
0615juu01
今まで使っていた無印良品のモノはシンプルで好きだったのですが、左手で持って右手でテープをカットする事が面倒になったんです。
0615juu03
見た目がナチュラルでワンアクションでカット出来るダイソーのテープカッターに変えて、使いやすくなりました。