POINT

お洋服だけでなく寝具も冬に向けて衣替えの時期。夏の敷パットやタオルケットなどをしまう際、お洗濯や収納するときにちょっとしたポイントを押さえておくだけで作業がグッと楽になります。

寝具の収納ブログ:楽♪楽♪くらしhttp://ameblo.jp/asami-ju-na-ka/entry-12086346648.html

point

お洋服だけでなく寝具も冬に向けて衣替えの時期。夏の敷パットやタオルケットなどをしまう際、お洗濯や収納するときにちょっとしたポイントを押さえておくだけで作業がグッと楽になります。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

やらなきゃやらなきゃと思っていた寝具の衣替え

夏仕様だった子ども達と旦那の敷きパットやタオルケットを一気にコインランドリーでお洗濯
コインランドリーでお洗濯をしたときも、ちょっとしたことで後の片付けが楽になります。

①たたむときは種類ごと
②たたむサイズは収納に合わせておく
③『わ』を揃えておく

この3点を意識するだけで収納するときが楽ちんに。
寝具の収納
収納する際は「わ」をうえにして、こうすれば出すときも出しやすいし、見た目もきれい!

blog

詳しくはこちらのブログへ