POINT

偶然キャンドウで見かけたスイッチのカバープレートが金属製で質感が良さげだったので、試してみることにしました。

こちらはキャンドウの「スチール&コンセントカバープレート」というアイテムです。
1口用のスイッチカバーで、取り付けねじが2本入っています。

スチール製で質感が好きなものだったので、取り付けてみてよかったら、数を増やそうかなと思います。

念のため、購入前には取り付けサイズの確認をされると良いかなと思います。

さて、いよいよ取り付けです。こちらは、15年ほど交換されていないカバー。

爪でカバーを取り外します。爪で難しい場合は、小さなマイナスドライバーで取れると思います。 さらに枠があったので、上下2本を外して、枠も取り外します。

そして、枠を外した状態です。

そして、スチールのカバーを取り付け、ねじ止めした状態です。 カッコいい感じになりました。

古いカバー、ねじは袋に入れて保管しておきます。 持ち家なので、捨てても良いかもしれませんが、万が一のためにしばらく保管しておこうと思います。