ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12227112225.html

POINT

整理収納に欠かせない収納グッズですが、片付けや整理をする前に収納アイテムを購入してしまうと、サイズや形が合わないなどと失敗しがちです。とは言え、買ってしまったモノは勿体ないので、違う場所で再利用する事を模索してみるといいですね。

以前、雑誌カタログを収納しようと、100均のファイルスタンドを大量購入したのですが、プラスチックの強度不足で使えませんでした。やはり、もっと検討して購入すべきでした。そして、雑誌やカタログは減らしてからファイルスタンドを購入することが大切です。
1214hbu01

しかし、買った以上はどうにかして使い切りたい。このファイルスタンドは、今ではキッチン引き出しの中で、鍋やキッチン道具収納として頑張ってもらっています。
1214hbu02

◆黒色だから油汚れも目立たない
◆受け口がないファイルスタンドだから、取り出しやすい
◆薄いプラスチック製なので重い雑誌収納には向かなかったが、入れ込む事が出来るのでスペースの有効利用ができた。
など怪我の功名です。しかし、やはりまずはモノを減らす。そして、収納グッズを買う時には、よく検討してから購入することをオススメします。