ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12297876365.html

POINT

仕切りのない収納スペースは使いづらく、中身を取り出す度に崩れてしまうことがあります。ダイソーで見つけたシンプルな収納ケースを使って、わが家の引出し収納を見直してみました。

さらに快適な家を目指して、少しずつ整理をしようと思っている箇所の1つがクローゼットの引出し。ダイソーで折りたたみ収納ケースと言うアイテムを見つけたのですが、私の思う理想が形になったアイテムなんです。
0814nhy01

2個入りで、組み立てるとこんな感じです。
0814nhy02

これを引出しの中に入れます。横幅がピッタリフィット!
0814nhy03

これまでザックリと入れていた衣類でしたが・・・
0814nhy04

こんなにキレイに収まりました。
インナー類や子供服にピッタリのサイズ感ですね!
0814nhy05