ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/27817869/

POINT

キャンドゥで見つけたロール付箋メモが、書き込む件数に応じて好きな場所でカットして、ペタッと貼るだけなので、とても使い勝手がいいんです

1か月ほど前にキャンドゥで購入した、ロール付箋メモがかなり使えるのでおススメなんです。
0527jui02

これまで使っていたTODOリストは、どうしても長さが固定されてしまうのが悩みでした。たくさん書きたい時には欄が足りず、リストが何枚にもなったり、逆に書く事が少ない時は欄が余り過ぎて勿体ない感じでした。
しかし、このロール付箋メモは、マステの様な感じなので、好きな場所で切れます。
0527jui03

1週間の献立を書いたり、やる事リストを書いたりしてペタリ。無駄がないので、本当に便利で、もう2本目に突入する程使い込んでいます。