yukinco*さんのアイデア

POINT

職場に置いておきたいちょっとしたものを、セリアで見つけた仕切りつきのケースに入れることにしました。
収納力は少し落ちますが、スッキリ収まって気持ちがいいです!

職場に絆創膏や薬を置いておくのに、カードケースを使っていました。
なんでもポンポン入れられるので便利ですが、仕切りがないのでカチャカチャするし、中身がごちゃつくのがプチストレスでした。

絆創膏ケースがないかとセリアをうろうろしていたら、ちょうどいいケースを見つけました! デコピルケースというものです。

中は小さいポケットが3つ、細長いポケットが1つに分かれています。

早速入れてみたところ、頭痛薬がうまく入らなかったので端をカットしました(1回2錠なので敢えてくっつけたままにしています)。

うまく収まりました☆ よく使うクリップも入れて、もう1つには仕事中外すアクセサリーを入れようと思います。 鏡がついているのもいいですね。

閉めるとスッキリ。 欲を言えば一回り大きいと嬉しいですが、満足です☆

色は他に、白、水色、黄緑がありました。 可愛くデコるのもよさそうですね。