sakochi☆さんのアイデア

POINT

たたみ収納だと首回りの形の見分けが同色だとつきにくい、この時期必須のヒートテックの見分け収納法です。

冬に欠かせないインナーのヒートテック。私は黒を洋服に合わせて『丸首』と『タートルネック』2種類持っていますが、色が同じなので、畳んで収納していると広げてみないと一瞬で区別することができませんでした。

先日、子供と一緒に大好きなんだチップスターを食べていて、ふとこの筒の太さはヒートテックを丸めて収納したらピッタリのサイズではないかと閃きました。

まず、底と上の部分を除いて4等分に印をつけて、カッターナイフで切っていきます。 4等分にしたら、最初に上下を中が透けない黒などのマスキングテープを貼り、切れ目を数カ所入れて中に折り込みます。

上下をマスキングテープで貼ったら、周りは、段々ズラしながらマスキングテープを貼り付けていきます。

最後に、ホワイトマーカーでラベリング。『丸首』と『タートル』を記入したら完成です。絵が上手な方は絵を描いてラベリングしても♡私は4つですが、一度作っておくとそれ以上増えすぎ防止にもなりますね。

プラスチック引き出し 日本製 幅17cm 奥行45cm

価格:990円
(2018/1/28 07:53時点)
感想(56件)