cherryさんのアイデア

POINT

大掃除というと、年末の数日間で一気に済ますイメージが強いですよね。
でも、年末はそれでなくても忙しいし、一度にやるのは大変です。

寒い時期にベランダなどの外の掃除はつらいし、油汚れも固まって落ちにくくなります。
同じ掃除でも今の時期の方がラクなんです。

過ごしやすい今の時期から始めれば、少しずつ、いつもの掃除にプラスαで済みますよ! 今年はGoogleでTo Doリストを作りました。やらなきゃと思う場所を片っ端からリストにしています。

すでに終わったのが下の画像。 完了の項目が増えていくのがやる気もUPさせてくれます。 付箋に書き出して手帳などに貼っておくのもオススメです。(予定が変更になっても貼り変えるだけで良いので付箋が◎)

今年は早めにスタートして、年末はのんびり過ごしてみませんか?