POINT
仕事の際に使う、ふせんやボールペン、消しゴムなどの文房具。ペンケースに入りきらず、2つに分けていたのですが、持ち運ぶ時に邪魔になるので、100均アイテムを使ってひとまとめにしてみました。
家で仕事をしている時に使う文房具類。これまでは、キャンドゥのシンプルなペンケースにペンやマジック、付箋、消しゴムなどを入れていたのですが、入りきらず、フタが閉まらない状態でした。
パソコン・マウス・バインダー・文房具ケースなどを持ってワークスペースからリビングに移動する際に、いつも何かしら落としていたので、もっと余裕のあるケースに替えたいと思っていました。
そんな時、セリアで仕切り付お道具箱(パンチボックス)というアイテムを見つけました。
ケースの中が2種類のサイズで3つに仕切られている、フタ付きのケースです。
細長い部分にボールペンやマジック、鉛筆など細長い文具を入れ、残りの2つは1つを付箋入れに、もう1つはインデックスや修正テープなどを入れました。
このケースはフタが付いていて、2つのツマミでフタをロックさせるのですが、毎回2つのツマミでロックしていると、開け閉めが面倒なので、ツマミを1つ切り落とし、ロックする回数を1回に減らしました。
入りきらなかった文房具がひとまとめに出来て、持ち運ぶ際も落とす事がなくなったので大満足!ちょうどいい収納ケースが見つかってよかったです。