yukinco*さんのアイデア

POINT

洗剤や柔軟剤を買う時、詰替は売っているのに本体が売っていない!ということありませんか?
セリアで見つけられなかった大きめ容量のボトルを、3coinsで見つけました。

香りのない柔軟剤を使いたい我が家。
今まで使っていた香りの弱いものがお店から撤退してしまい、色々試しています。
ただ、新しいものを購入する際、詰替用しか売っていないということがよくあります。

今回購入した詰替用の柔軟剤は540ml。 近所のセリアで詰替ボトルを探したところ500mlまでのものしかありませんでしたが、3coinsで1L用を見つけたので早速購入し詰め替えてみることに。


フタを外したところ。 ちょっとチープな感じはありますが、一般的な洗剤や柔軟剤のボトルと同じような注ぎ口です。

見辛いですがフタの中にも目盛りがついていて、便利だと思います。

欲を言えば、丸ボトル(円柱型)でなく角ボトルだったらもっとよかった! でも控えめで可愛いボトルなので、洗剤置き場にも馴染んでくれて、重宝しそうです。