ブログ: 4HOUSEWORKS
http://4housework.exblog.jp/23970794/

POINT

同じアイテムでも、大人用子供用とサイズが微妙に違うアイテムがあります。1ヶ所に収納してしまうと混ざってしまい、取り出す時に手間がかかりますね。無印良品の綿棒ケースなど、仕切りのあるケースを上手に使うと上手く収納する事が出来ます。

わが家で愛用している糸ようじ、緑が大人用、黄色が子供用です。
パッケージが収納ケースにもなっているんですが、子供が使った後にちゃんと閉めて元に戻す訳がなく、どこから開けるのか分からずに、中身を全部ひっくり返すという事もありました。
1014diu02

毎日使うモノなので、そんなストレスがないように、今は無印良品の綿棒ケースに入れています。このケースは、仕切りがあるので2種類入れても混ざることなく使えます。
1014diu01

残念ながらフタが完全には閉まらないのですが、いつもは洗面台の引出しに入れているので、ホコリや汚れが付く心配はほぼありません。
1014diu03

取り出しやすいので、毎晩糸ようじを使ってくれるようになりました。

ライオン ウルトラフロス 10本入×2個 歯科専売品

価格:950円
(2017/11/9 17:44時点)
感想(178件)