POINT

吊るしたコップは使ったあと、上を向いてしまうのでうまく水切りができない。そこで、結束バンドを使って必ず水切りができるような吊るし収納を考えました。

0706lds01ブログ:片付け、面倒くさい!から抜け出す方法教えます。 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12155005837.html

point

吊るしたコップは使ったあと、上を向いてしまうのでうまく水切りができない。そこで、結束バンドを使って必ず水切りができるような吊るし収納を考えました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家では、うがい用のコップを吊るして収納していますが、コップを吊り下げると飲み口が上になり、水が溜まったままなのが気になるんです。
0706lds02

そこで考えました!結束バンドでちいさめの輪を作ります。
0706lds03

それを、コップの持ち手の底に近い部分にもう1本の結束バンドで動かないくらいキツめに留めます。
0706lds04

結束バンドのはみ出た部分を切り取ったら、下向きで吊り下げる事ができるんです。
0706lds01
このように結束バンドを使えば、わざわざ便利グッズを買い直さなくても水切りができるんです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

mog マグネットコップ モグ

価格:810円
(2016/8/17 09:48時点)
感想(16件)