ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山)
http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12201468412.html

POINT

粗品やお返しで頂くタオルは、色や柄が好みでないと使わずに眠らせておきがちですよね。眠らせておくのは勿体ないタオルのリメイク術、今回はバスマットにリメイクするアイデアをご紹介します。

某新聞社の粗品で頂いた社名入りのタオル。可愛いんですが、やはり社名入りのモノは普段使いにするにはちょっとテンションが下がります。そこで、このタオルをバスマットにリメイクしました。
0924vyr02

今までは、バスマットはバスマットとして売られているものを使わないといけないという固定観念があり、これぞバスマットのようなマットを使用していました。でも重いし、他の洗濯物とは別にして洗っていたので、洗うのも数週間に1回、更にマットを掛けるスペースも必要でした。

でもこのタオルマットにしてから、これらの問題は全て解決しました。タオル1枚だとすぐにべちゃべちゃになるので、2枚重ねて縫っています。タオルマットとして使ったのは結構厚みがあるタオル、粗品によくあるペラペラのタオルをマットにするのはあまりおススメしません。
0924vyr01

お風呂から上がったら、このタオルマットで洗面所の床を拭いて、洗濯機にポイッ。他の洗濯物と一緒に洗濯できるようになり、清潔に保てるようになりました。この方法を試す時は、バスマットはすぐに破棄せず、しばらくタオルマットを使用してみて、ストレスがなければ思い切って処分するといいですね。

乾度良好Dナチュレ バスマット約60cm×90cm

価格:4,320円
(2016/9/24 20:44時点)
感想(375件)