cherryさんのアイデア

POINT

ダイソーの「洗面台のゴミガード」。名前のとおり、洗面台のゴミをキャッチしてくれるアイテムですが、これ、とっても優秀なんです!

我が家のごく普通の洗面台の排水栓。
取り外せるので掃除もしやすいはずなのですが…。

洗面台は髪の毛などが落ちやすい場所。 それが絡んで、とても取りにくい!


それを解消してくれるのが、ゴミガードなんです。 スポンジでできているので、水の流れは邪魔しませんが、しっかり髪の毛をキャッチしてくれます。

100円で18枚入り。使い捨てでも惜しくないコスパの良さも魅力です。(ダイソー以外の100均でも色付きのものを売っています。) 本当に便利で、排水口掃除が嫌ではなくなりました。