POINT

旅先のパンフレットやチケットなど、旅行の思い出の品、どんな風に保管していますか?今回はスライダーバッグを使った思い出の品保管アイデア。ルールを決めて保管すれば、見直す時もまた旅気分が味わえて楽しいですね。

思い出の収納ブログ:親・子の片付けマスターインストラクター・整理収納アドバイザーみゆきin練馬http://ameblo.jp/zinseitanoshimuotona/entry-11912699331.html

point

旅先のパンフレットやチケットなど、旅行の思い出の品、どんな風に保管していますか?今回はスライダーバッグを使った思い出の品保管アイデア。ルールを決めて保管すれば、見直す時もまた旅気分が味わえて楽しいですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

楽しい旅行の後は、立ち寄った街や場所などのマップやパンフレットなど、思い出が詰まったものがたくさん残りますが、私は写真のようにひとつひとつの旅行パックを作り 書類ケースに収納してます。
そして、スライダーケースに行先ごとにまとめて、ラベリングしておくんですが、
思い出の収納

それをずっと続けていたら、どんどん増えていくので、このファイル立て二つ分の量を超えたら見直しの時期と決めています。見直しもまた楽しいものです!

blog

詳しくはこちらのブログへ