ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12205746115.html

POINT

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は、大好きなアイテムや香りなど気分が上がる何かを取り入れてみませんか?

わが家は入居前に、夫の希望もあってフローリングをコーティングして貰いました。結果、10年経った今、ダイニングテーブルの下は少し剥がれていますが、かなり光沢をキープしています。
1003yyz02

毎日のお手入れは掃除機、そして時々ウェットシートを使って床を雑巾がけしています。使っているのは、お気に入りのセリアの香り付きウェットシート。20枚で100円なので、毎日使っても1か月150円の計算です。
1003yyz01

上写真のフローラル以外にもローズやラベンダーなど色々な香りがあるので、各種取り揃える事もあります。掃除機をかけるのが嫌いでも、そんなにお金をかけなくても、これなら毎日フローリングがピカピカに出来そうですよね。