ブログ: A WORKS 〜保育士ママによるハンドメイド✳DIY ✳育児のアイディア✳遊びのアイディア〜
http://ameblo.jp/ainaaaaaz/entry-12260257823.html

POINT

子供が春休みで家にいて、持て余しているお母さんも多いかと思います。折角なので、お子さんと一緒に工作は如何ですか?100均アイテムや家にあるもので、レジスターを作ってみました。

息子に作ってあげたかったレジスターを作ってみました。
0405ssk01

木製ボックス2つが基本。
0405ssk02

スキャナーは、スポンジヤスリをハサミでカットし、
0405ssk03

カッターで切れ目を入れて、家にあったボンドをつけた端材を差しこみます。そしてゴムで本体に繋ぎます。
0405ssk04

ボタン部分は、メラミンスポンジに貼れる布を貼り付け、油性マジックで数字を書きました。
0405ssk05

カードリーダーも付けてみました。
0405ssk06

お金もセリアのこども銀行のモノを使いました。
0405ssk01

これを見つけた息子は、永遠にカードをシュッとやるんじゃないかという勢いで遊んでいました。
0405ssk07