POINT

よく使う排水溝ネットとゴミ袋を、シンク下の扉の内側に収納。使わなくなったクリアケースと100円ショップのクリップで自作するアイディアです。作り方の詳細はブログをご覧ください。

排水溝ネットの収納ブログ:整理収納ちゃんとライフhttp://chantolife.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

point

よく使う排水溝ネットとゴミ袋を、シンク下の扉の内側に収納。使わなくなったクリアケースと100円ショップのクリップで自作するアイデア。
スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

築24年の賃貸マンションに住んでいて、キッチンもおしゃれな引き出しタイプでなく昔の扉式。この流しの扉に100円ショップのクリップと、クリアファイルで排水溝ネットと、ゴミ袋入れを付けました。
0914uhd01

作り方は、クリアファイルの開口側にパンチで2か所に穴を開けます。あまり端っこに穴を開けると、安定悪くなるので注意です。穴の位置に合わせて、100円ショップの貼り付けタイプのクリップをドアに貼り クリアファイルをぶら下げるだけ。
0914uhd02

クリアファイルは開いている部分(短い辺の方です)を透明ガムテープでとめました。袋を取り出す、手前側をハサミで2センチほど短く切ると、取り出しやすいです。たったコレだけですが、急いでいる朝はとても助かります。
0914uhd03
ゴミ袋は、プラダンなどに折りたたんで、輪っかにすると取り出しやすくなります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ゴミ袋ストッカー45L約40枚

価格:2,700円
(2016/9/4 07:30時点)
感想(3件)