POINT

壁に小物ラックを作りたいとうことで、お母さんから娘にアドバイス。そして15分後、素敵なディスプレイが完成しました。親子の会話にも注目です

小物ラックのDIYブログ:「かたづけなさい」と言われなくても できる 子ども向けの 整理収納術http://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12101891235.html

point

壁に小物ラックを作りたいとうことで、お母さんから娘にアドバイス。そして15分後、素敵なディスプレイが完成しました。親子の会話にも注目です

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

娘が部屋の壁にセリアの小物ラックを作りたいということで、壁に留める方法などを教えることに。「このねじを壁に留めたいねんけど、どうやってするん?」と言うので、コードレスドライバーとスクリューを説明し、プッシュピンフックでも留められることを伝えると、早速作業開始。
小物ラックのDIY

ところが、プッシュピンを躊躇なく、思い切りよくカナヅチで叩きはじめたので、タオルをあてたらとアドバイス。
小物ラックのDIY

大丈夫そうなので、しばらく場を離れ15分ほどしてから覗いてみると、もう小物ラックがかかってる!しかも、プッシュピンはうまく留められなかったので、スクリューで穴を開けてネジで留めいた。そっちの方が難しいって(笑)
小物ラックのDIY

そして、好みにディスプレイをして、
小物ラックのDIY

あと数ヶ月で、中学校を卒業して親友とも離れるかもしれないので、プレゼントされたバースデーカードや、今まで行った旅行の思い出を飾ってました。それにしても、娘はすっかりDIY女子。

blog

詳しくはこちらのブログへ