ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ〜宝塚・西宮・伊丹・三田etc〜
https://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12307652379.html

POINT

人気沸騰中のダイソーのシーズニングボトル。乾物やふりかけ入れと使っている方が多いみたいです。じゃこなどの大きめの具が入っているふりかけも楽に出せる出口サイズなので、片手でふりかけられて便利ですよ。

久しぶりにダイソーに行ったら、進化したタッパーであるシーズニングボトルを見つけました。何種類かタイプがあり、フタを全部開けなくても、角を少しだけ開けてふりかけられる容器です。
0905jsg02

わが家の常備品のごはんのお供用に2つ購入しました。
スタンドタイプのふりかけ容器だと、じゃこなどは大きさ的に出しにくいので、保存容器に入れてスプーンですくってかけていたのですが、このボトルなら出口がちょうどいい大きさなのもあり、使いやすくなりました。
0905jsg03

タッパー型なので、冷蔵庫で重ねて置けるので、サッと出して食卓に置けます。
0905jsg01