ブログ: カームライフ*滋賀県南部・整理収納アドバイザー
https://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12351510967.html

POINT

大きなボウルの中に小さなボウルを重ねて入れたり、スタッキング出来るタッパーを使うなど、収納の仕方でスペースを有効に活用する事が出来ます。箱型の調理器具があれば、その中に他のアイテムを収納しておくと、収納ケースも買う必要がないし、省スペースにもなりますよ。

小5の娘が欲しいと言い出したのをキッカケに、バレンタイン前にハンドミキサーを購入しました。箱のサイズは結構大きく場所を取ります。
0214fud02
わが家の製菓グッズやパングッズの収納場所は使用頻度が低いので、シンク下の奥です。
0214fud03
ふと、ハンドミキサーの現物を見て閃いたのが、パンの四角い成形ケースの中に入るじゃない?と。そして、実際に入れてみたところ、
0214fud01
写真のように、同じ製菓グッズのグループでまとめることができ、成型ケースとハンドミキサーを別々に収納していた分のスペースもコンパクト化につながりました。
0214fud04
もちろん、ハンドミキサーを入れていた外箱を捨てました。
0214fud05