ブログ: ワクワク研究科によるワクワク発信ブログです
http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12206940830.html

POINT

収納を見直すタイミングは人それぞれ違いますが、「使いにくくなったら」「見た目が崩れてきたら」この2つが定番の見直しサインだと思います。生活の中でそう感じている所はありませんか?あるなら、早速見直してみませんか?

わが家のキッチンの引き出しの中ですが、仕切り過ぎたのが裏目に出て、見た目が乱れてきたので、整理し直しました。右側のごちゃつき(下の赤丸)が目に入る度に気分が下がっていたんです。
1006hhf02a

そして、見直し後がこちら。反省を踏まえて、区切りすぎをやめたら、スペースができたので、そこにお弁当作りグッズ(下の赤丸)の入ったケースを収納してみました。
1006hhf01

今回の整理の所要時間はほんの15分程度。たった15分のおかげで、引き出しを開けた時の気分が全然違います。お家の中で「なんか嫌だな・・・」と思う所がありませんか?そんな時は見直しですよ。