ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12234254212.html

POINT

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあります。一度しっかりキレイにしたら、キッチンにある「あるモノ」でそのキレイな状態をキープしておきましょう。

新年早々に冷蔵庫の上をメラミンスポンジで掃除しました。冷蔵庫の上って目が届かないけど、結構ホコリが溜まって汚れています。
0104tiu02

せっかくキレイにしたので、次の掃除が楽になるようにキッチンにあるラップを掛けました。次の掃除の時には、ラップを取り替えるだけでいいので、きっと楽なはず。
0104tiu01

毎日の生活が少しでも楽になるのが一番ですね。