ブログ: white-petit home
http://ameblo.jp/lvdance/entry-12254247359.html

POINT

四角いプラケースに入ったお味噌は、そのままでも使いやすいので利用されている方は多いかと思いますが、セリアの白いタッパーを使って、ちょっと見た目よく収納してみました。

わが家では白味噌や赤味噌、合わせ味噌など、毎回色々なモノを買って、味噌汁のバリエーションを楽しんでいて、使いやすい四角いプラケース入りのモノを買っています。
0314cxi02

このまま冷蔵庫に入れておいてもいいのですが、ビジュアル重視の私はちょっとひと手間かけて、味噌ケースに入れて保存します。合わせ味噌は、セリアで見つけた白いタッパーに。
0314cxi03

赤味噌は、以前から使っていた野田琺瑯の味噌ケースに。どちらも、プラケースごとパカッと入れ込むだけ。
0314cxi04

改めて、比べてみるとセリアの方が少し大きいですね。もちろんセリアの方は琺瑯ではありません。
0314cxi05

味噌のプラケースの方が少し出っ張っているので、白い容器のふたは使わず、味噌のプラケースのフタを使用します。お味噌もスタイリッシュになりました。
0314cxi01