ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭
http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12245999208.html

POINT

土鍋や卓上コンロを箱に入れて縦置きすると、箱の大きさがバラバラで統一感がなく、残念な見た目になってきます。そこで、シンク下伸縮ラックを使って、箱を捨て横置きできるように改善してみました。

わが家では少し前まで、土鍋やカセットコンロ、ホットプレートを箱に入れて縦置きしていました。
0214hsi02

使う時は箱から中身だけを出して使う、縦に取り出して、縦にしまうというスタイル。箱がくたびれてしまい、かなり残念な見栄えです。
0214hsi03

縦置き収納は、これはこれで使いやすかったのですが、見た目が良くするために横置きできるシンク下伸縮ラックを使いました。排水管をよけて設置できるのがポイントです。
0214hsi01

パーツはこんな感じで、ネジで高さ調節が出来るようになっています。
0214hsi04

先ずは、シンク下を空にして、収納する鍋などの高さに合わせてセットします。
0214hsi05

棚板をはめ込みます。
0214hsi06

後は、土鍋などを箱から出して収納すれば完成です!かなり見た目が変わりました。
0214hsi07

なぜか縦置き収納に落ち着いてしまっていた私ですが、やっと箱が処分出来ました。