ブログ: 今の暮らし これからの生活
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-597.html

POINT

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、あちこち行かなくて済みます。モノを取り出しやすく、邪魔にもならない、動線もいい一時置き場を見つけると便利ですね。

帰宅後は、ついついその辺に置きがちなバッグですが、
・わざわざクローゼットまで持って行くのは面倒
・掃除の邪魔になって欲しくない
・バッグの中のモノが必要な時もあるので身近に置きたい
そんな私の要望に応えてくれる、わが家のバッグ一時置き場はこちら。キッチンカウンターの側面、無印のステンレス扉に付けるフックを引っ掛けて使っています。

この場所が一時置き場だと、買い物から帰った後に両手に荷物を抱えたままこのフックにバッグを引っ掛けて、キッチンで買い物バッグを下ろすという流れも出来ています。

そして寝る時には、ここに掛けたバッグを連れて寝室へ行き、定位置のクローゼットに戻す様にしています。

ノムラテック ピンフック石膏ボード用

新品価格
¥562から
(2016/8/29 10:39時点)