cherryさんのアイデア

POINT

しばってしまうと、履く時に面倒。
丸めるだけだと、収納の中でぐちゃぐちゃに。
そんなストッキングやタイツの、かさばらずにすっきり収納できるたたみ方をご紹介します。

まず、縦に半分にたたみます。写真は新品なので、きれいにたためていますが、洗濯後はできるだけしわを伸ばして、平らにするようにしてくださいね。

次に長さを半分にたたみます。

さらに、半分にたたみます。

履き口の方(①)を1/3くらい、折ります。

逆側(②)を半分にたたみます。

①の輪になっている部分を開き、②を輪の中に入れます。

このたたみ方なら、バラバラになってしまうこともなく、コンパクトに収納できますよ。