ブログ: 千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win
http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12221521145.html

POINT

ラグやマットといった大きいモノは洗うのが大変なので、汚れが小さい内にキレイにしておきたい。イオンのリビングクリーナーを使って、ラグの気になる汚れを落としてみました。

秋に購入したラグマットですが、白い部分に小さな汚れがポツポツと目立つようになってきました。
1204kdg01

そこで使ったのが、イオンで購入した「リビングクリーナー」。汚れている部分にシュッシュッとかけ、使い古しの歯ブラシでこすったら簡単に落ちました。無色の液なので、ラグの白い部分にも色移りを気にすることなく使えました。
1204kdg02

ラグマットの他の部分もこのスプレーで汚れ落としをしたら、全体的にラグマットがキレイになりました。
1204kdg03

このリビングクリーナーの良いところは、
◆界面活性剤を使用していない事
◆パッケージを外すとシンプルなボトル
ここが気に入っているんですが、裏面には大切な注意書きがありますので、使い切った後にパッケージを外す方が良さそうですね。
1204kdg04