ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ
http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12287396858.html

POINT

「ここにちょっとした棚があればなぁ・・・」と思う事、ありませんか?とは言え、棚板を買って取り付けたりする大掛かりな事はできない。んな時は、つっぱり棒を使ってみるのはどうでしょう?棚にもなったり引っ掛けるバーにもなったりと色んな所で使えますよ。

今朝、トイレ収納を見直しました。扉の中に排水管が通っているスペースで、収納スペースではないんですが、ここにトイレ洗剤を収納していました。
0629khl02

そこに、100均で購入したつっぱり棒で引っ掛け収納を作って、スプレーをかけてみました。
0629khl01

他にも、隣の扉の中にもつっぱり棒収納があって、2本で棚を作り、生理用品を収納しています。
0629khl03

つっぱり棒って、本当に色々な場所で使えますね。