ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-530.html

POINT

トイレは狭い空間なので掃除しにくいものです。流せるトイレブラシをお使いの方なら、ブラシの柄はフックで吊り下げ収納にしておくと掃除しやすくなりますよ。

朝、トイレの床を拭いていたのですが、奥に置いてあるトイレ掃除グッズが邪魔に思えてきました。
避けて拭くのが面倒になってしまうんです。
0222msn02
ブラシの柄を良く見ると、穴があったので吊ってみる事にしました。
0222msn03
吊る際の条件はこの3点。
・前から見て目立たない
・邪魔にならない
・他のモノと触れない
この条件を満たす場所は、トイレレバーの奥。
0222msn01
掃除する部分もどこにも触れていません。
水気をしっかり切って、吊り下げれば大丈夫。
ただし、ブラシタイプのモノは滴が落ちるので、この方法は向いていません。
0222msn04
残ったブラシ立ては、暫く様子を見て、落下が無ければ手放そうと思います。
ほぼ毎日掃除するので、こういった小さな障害物も少ない方が手早く出来ますよね。
0222msn05