ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12191768354.html

POINT

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除アイテムです。意外と細かいお掃除ポイントが多いお風呂場の掃除にも大活躍なんです。

わが家の浴室の床はすぐに乾くカラリ床なんですが、乾きやすい様に表面がざらざらになっている為、汚れがつきやすく、すぐに黒ずみます・・・。そんな時は、重曹とクエン酸を使ってシューズブラシで擦ります。一度に大きな面積は無理ですが、シューズブラシは力が入りやすいので掃除しやすいんです。

シューズブラシは排水口などの狭い所の掃除にも便利です。固いブラシが先端まで覆われているので、底部分の掃除がしやすいんです。

酸性の湯垢とアルカリ性の水垢など、どちらの汚れも混じっている浴室は、重曹とクエン酸を上手に使って、キレイをキープしたいですね。それでも落ちない汚れは、重曹+クエン酸のW発泡パワーを試してみて下さい。排水口の汚れにもよく効きますよ。

バイオ お風呂のカビきれい

新品価格
¥680から
(2016/8/24 10:17時点)