ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪
http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12193229448.html

POINT

収納には欠かせないカラーボックスですが、本の収納以外はケースやカゴなどの収納アイテムを使った方が収納しやすくなります。ダイソーのシューズケースは、名前の通り靴を入れるものですが、おもちゃなどの収納にも使えると大人気なんです。

小2の娘の工作用品など、モノ作りグッズの収納をしているカラーボックスの見直しをしました。横置きのカラーボックスにお菓子の缶を収納ケースにして使っていました。
0908thy02

見直した理由は、次の4点。
・見た目のごちゃごちゃ感が嫌
・フタなしで使っていたので、ホコリが入るのが嫌
・折角の収納スペースをちゃんと使い切れていない
・押し込むだけの収納になっている

このストレスを解消する為に、ダイソーでシューズケースを購入。フタ付きで、子供が見て中身が分かる様に透明ケースを選びました。
0908thy01

こちらは見直し前の様子。
0908thy02

そして、見直し後。きちんとケースに収まり、スッキリした印象になりました。
0908thy03
「透明ケースだと中身が見えてごちゃごちゃする」と、感じる方は、クリアタイプでないケースを選ぶか、このケースに目隠しで紙を貼ってみるといいですね。

カラーボックス3段

価格:1,780円
(2016/9/8 21:01時点)
感想(493件)